2009年8月31日月曜日

第1回グラナダ振り付けコンクール

グラナダのフェスティバル・デ・オトーニョ、秋のフェスティバルで今年初めて、
フラメンコとスペイン舞踊の振り付けコンクールが開催されます。
今年で10回目を迎える、秋のフェスティバル、ですが、
秋といいつつ、12月3日から7日までの開催。もう冬だと思うんですけど???
フェスティバルの方には、ホセ・エル・フランセス、モンセ・コルテス、チョンチ・エレディア、ラ・モネータ、ラケル・エレディアらが出演。
一方、コンクールの方はグラナダ出身のバイラオール、フアン・アンドレス・マジャが総指揮をとっています。

応募要項はここにありますが、
応募資格は16歳から30歳までのアンダルシア在住者、ということなので、
日本人でもセビージャやグラナダに住んでいる人は応募可能ですね。
優勝者には1200ユーロの賞金。また最優秀舞踊家にも600ユーロの賞金がでるそうですが、
それだけではなく、フェスティバル最終日のベレン・マジャの公演に出演できるそう。
応募締め切りは11月1日。まずはビデオ審査で決勝進出者を決めるそうです。
アンダルシアでははじめての振り付けコンクール、有望な若手がでてくるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿