2009年9月16日水曜日

コルドバのコンクール

3年に1度開催されるコルドバのコンクール
スペインで最も歴史のあるフラメンコ・コンクールとして有名です。
来年、2010年は開催の年にあたりますが、この第19回のコンクールはこれまでの春、5月の開催ではなく、秋、11月の開催となることが,主催者であるコルドバ市役所によって発表されました。

5月はパティオ祭りやフェリアなど、大きな催しがたくさんあって、観光客も多く訪れるので、コンクール関係者が宿泊にも困る、などの理由から、この変更となったということです。
95年にはAMI さんが入賞したこのコンクール、毎年多くの日本人が予選にいどみます。
参加希望の皆さん、秋に予定を変更しておいてくださいね。
ビエナルの年でもあるのではしごができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿