2009年9月25日金曜日

第1回フラメンコ国際ミーティング 実況中継その1


今日からトリアーナで第1回フラメンコ交際ミーティングが開催されます。
会場はホテル、アバ・トリアーナ。
トリアーナのチャピーナ広場にある比較的新しいホテルです。無料無線LANがあるので
その現場から実況中継。。。

12時から、ということで、ただいま、「フラメンコ音楽の鍵」と題された本の発表記者会見が開催されています。
著者はアントニオとダビのウルタード兄弟。
音楽学校出のこの二人は、これまでにもフラメンコ音楽についての本やCDもリリースしています。
うーん、記者会見でもあるってゆーのに、壇上(6人がジュウシマツのようにひしめきあってる。。。)から親やらともだちに挨拶するってのもどーかと思うのだけど。。。
話す内容を聞く限り、これまでにウィーンの音楽大学で学んだ音楽学者でもある(ガデス舞踊団でギターを弾いていたこともあるし、チェロも弾くし)ファウスティーノ・ヌーニェスらの著書などで知り得たことばかりのよーな。。。っていっても読んでみるまでわからないけどね。

ちなみにこれからライブでソプラノとギターのライブをするそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿