2009年10月14日水曜日

ペーニャ・フラメンカ フアニート・ビジャール

Hiranitoこと平野健作さんが公演したカディスのペーニャ、フアニート・ビジャール。
大西洋にひしゃくのようにつきでたカディスの街の突端から先にでた海の要塞、サン・セバスティアン城へと続く海の中道、フェルナンド・キニョネス(作家ですがフラメンコ番組の司会なんてのもしてましたね)通りの、陸側の、つけねのところにある。
門をくぐってすぎ右の白壁の家。入って右に舞台。その奥が楽屋。左奥はバルカウンター。
ビールは1ユーロ50センティモだが、おすすめはマンサニージャ。樽からついでくれるアルグエジェス(メーカー名です)のうまいことといったら!

このペーニャでは今月いっぱい、第3回フラメンコにおけるカディスの女たち・シリーズ
というコンサートシリーズが毎週金曜日に開催中。
今年はヘルトゥルディ・ヒメネスに捧げられてます。

今週金曜日の16日は歌にペピ・ラ・デ・イグナシオ(伴奏ニーニョ・デ・レオ)
23日は歌にマイ・フェルナンデス(伴奏ニーニョ・デ・レオ)
30日は歌にマノリ・デ・へルトゥルディと踊りのジョランダ・カベジョ、
歌にパコ・レジェス、ピリ・ビジャール(伴奏ニーニョ・デ・レオ)
というグループが出演します。

開演は22時。入場は無料で飲み物代だけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿