2009年10月27日火曜日

ファルキート スペイン公演!

日本に帰ってくると、「今、誰がいい?」ってよく訊かれます。

バイラオーラならパストーラ・ガルバンとロシオ・モリーナ。
歌はミゲル・ポベーダだけど最近売れすぎなくらいかも。
ギターはヘラルド・ヌーニェス。アルバムではヘスース・トーレスがめちゃよかった。。。。

っていうのが私の答え。
でバイラオールは?ってきかれるとこたえます。

イスラエル・ガルバンはもうすごすぎ。

若手では? といわれると、やっぱこの人の名前がでてきちゃうんですよね。


昨年のビエナルで観たっきり。だけど、いや、やっぱ、この人のフラメンコはいい。
きりっとしていて、品格のある野生を感じさせるフラメンコ。
真摯で、まっすぐで、古くて新しい。そんなフラメンコ。
折につけて思い出してしまうのでありました。
でもなぜかスペインでは公演ないなー、と思っていたら
スペインの大手プロモーターが契約したというニュースが。
うんうん。さもありなん。彼はそれだけのカリスマのある希有な存在ですもん。


そのファルキートがスペインで公演します。作品は昨年のビエナルでもみせた「プーロ」。
7人の歌い手、3人のギタリスト、ピアノ、バイオリン、パーカッションと
13人のミュージシャンを従えての一人舞台。


12月1日 ビルバオ Palacio Euskalduna
3月15日 バルセロナ リセウ劇場

ビルバオ公演の前売、バルセロナ公演の前売、ともに11月5日開始!だそうです。
これにあわせてスペイン旅行の日程を組んじゃいますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿