2009年11月22日日曜日

コンパス・デル・カンテ賞授賞式

エバ・ジェルバブエナにコンンパス・デル・カンテ賞が授賞されるというニュース
すでにお伝えしましたが、
授賞式、来年ではなく今年でありました。すんません。

招ばれてでかけていったのは五つ星ホテル アルフォンソXIII。
映画「アラビアのロレンス」煮も登場したムデハル調の美しい建物。
そのパティオでアペリティフがふるまわれます。
ビール会社主催なだけに大量のビールそしてワインやシェリー酒など。
今年審査員をつとめたミラグロス・メンヒバルや
ディアリオ・デ・セビージャ紙のフアン・ベルヒージョ。
前回の審査員だったドミンゴ・ゴンサレス ビエナル監督
エバのカンパニーで長らく活躍したセグンド・ファルコンとファリ夫妻
カルメン・アマジャの舞踊団で初舞台をふんだルイサ・トリアーナ、
ABC紙の舞踊評論家マルタ・カラスコ、カナルスール局のマヌエル・クラオとパコ・サンチェス。。。
エバを長年支え得て来た旦那様、パコ・ハラーナや愛娘ら家族、マネージャーの姿も。
うずらのサラダとたらのキノコソースという食事のあと授賞式。


フラメンコの功労者におくられるこの賞、これまでの受賞者はすべて50歳以上のベテラン・アーティストたち。エバのような第一線で活躍する中堅アーティストの授賞ははじめてです。
エバは思いあまって涙ぐみ。。。

これまでにアンダルシア州メダルや、舞踊国家賞、マックス賞など多数の賞を受賞している彼女ですが、この賞にはまた特別な思いがあったのでしょう。

でも、続いてはじまったフィエスタではヘレスのコンパスにのって見事なブレリアを披露してくれました。

ENHORABUENA, EVA!


0 件のコメント:

コメントを投稿