2010年4月28日水曜日

コルドバ若者のコンクール

コルドバのコンクールというと、
現在あるコンクールの中で最も古く、
錚々たるメンバーが歴代受賞者に肩を並べる、
コンクルソ・ナショナル・デ・アルテ・フラメンコ
が有名ですね。
95年にAMI が外国人として初めてグアヒーラ部門で優勝したあのコンクール。
コルドバ市の主催によるもので
今年は3年に1度のその開催年なのでありますが、
これまで春の開催だったのが今年は秋になりました。

でももうひとつ、コルドバ“県”主催の、
若者コンクールが今年開催されるそうな。
対象は15歳から30歳までのコルドバ県在住の若者たち。
カンテ、ギター伴奏、ギターソロ、バイレの4部門で
5月14日まで申し込み受付中だそうです。

カンテ、ギターはリブレのものとコンパスのものと一曲ずつが課題。舞踊はなんでもOK。
曲ごとに部門がわかれているコルドバ市のコンクールにくらべる
かなり大雑把だけど、優勝者のものはライブをCDにするんだそーな。

ちなみに決勝の日程も会場も未定です。
ここらへんもスペインぽい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿