2010年9月26日日曜日

コルドバのコンクール/ビエナル10日目

ビエナル10日目、ラ・チョニ「グロリア・デ・ミ・マドレ」アップしました。


コルドバのコンクールの応募は6月16日からはじまりましたが
10月7日で締め切り。
カンテ、バイレ、ギターの3部門、すでに応募が100名をこえたそうです。

応募はこちら、コンクールのオフィシャルページから。
今年からコンクールの方式も大幅にかわっていますのでご注意。

予選は11月8日から13日まで観客ありの公開方式で行われます。
審査にじゅうぶんなものをみた、という審査員の判断で、
曲の途中で止めることもありだそうです。

賞に挑戦する人たちの、いわば決勝は20日から23日まで。
カンテは5分まで、舞踊は8分まで、
ギターはソロ6分、カンテ伴奏5分、舞踊伴奏8分という規定があります。
舞台での曲は長くなりがちだけど、この規定があるとだらだらしなくてよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿