2011年3月27日日曜日

セビージャ・ソリダリア・コン・ハポン

3月26日に無事開催されました。

メインイベントともいえるフラメンコ公演は
セビージャ在住バイラオーラの福原恵理さんと
ご主人のパコ・パディージャさんのコーディネート。

まずは福原さんのソレア・ポル・ブレリア。
しっかり踊って
さかんな拍手をうけていました。

続いて
かって新宿エル・フラメンコにベレン・マジャと出演していた
アレハンドロ・グラナドスの粋なアレグリアス!
ジーパンでさりげなく踊る
そのアレグリアスは
グラシアもあって楽しませてくれました。


やはりエル・フラメンコにフアン・パレデスと出演していた
元クリスティーナ・オヨス舞踊団のイニェスタ・コルテスは
十八番のタラント、

エンカルナ・アニージョ
ホセ・アニージョによるカンテソロにつづき

そして最後は
ミラグロス・メンヒバルのアレグリアス!
バタ・デ・コーラの技の見事さももちろん健在
ちょっとした仕草でみせる
そのアルテ!
手の動きの美しさ
細やかな心がそこにみえる。
日本が大好き!だというミラグロスならではか。

伴奏で支える
ラファエル・ロドリゲスとミゲル・ロペスのギターデュオも最高!
ベテランならではの絶品技でうならされる


ファルキートは来なかったけど
フラメンコたちの日本への祈りと
かけつけた観客たち
(超満員で入れなかった人もたくさん)

思いはきっと日本へ届いた
と思いたい 

0 件のコメント:

コメントを投稿