2017年3月12日日曜日

ヘレスのフェスティバル アントニオ・エル・ピパ「アシ・ケ・パサン・20アニョス」

アントニオ・エル・ピパは舞踊弾結成二十周年記念で、過去の作品の名場面集に豪華ゲストで閉幕を飾る。
パストーラ・ガルバンといい、最近流行りですかね。

最初にこれまでの公演の写真が次々と映し出される。地元紙ディアリオ・デ・ヘレスの写真家ミゲル・アンヘル・ゴンサレスの写真は美しく、ローラ・グレコやマティルデ・コラルら共演者たちのことなど、いろいろ思い出させてもくれるのだが、10分近くはさすがに長い。それも説明なしなので、何が何だかわからない人もいたことだろう。

「ビベンシアス」の写真のようなポーズから始まり、最初は最新作「ガジャルディア」のアレグリアス。フラメンコ衣装見本市のショーのような、女の子たちがバタ・デ・コーラでポーズを決めるのと絡むアントニオ。華やかな場面なのだが、なんせ、サパテアードを始めるとコンパスを外す。昨日のエドゥアルド同様、三人の女性歌手というのは、これも流行りなのか?

Javier Fergo para Festival de Jerez

次の「プエルタス・アデントロ」のグアヒーラはマカレーナ・ラミレスなのだが、彼女も足でコンパス外す。残念。形綺麗なんだけど。と思ったけど写真で見るとダメですね。

Javier Fergo para Festival de Jerez



とここで前日同様、鼻水止まらずギブアップ。薬効いていると思ったのですが。
で、メルセデス・ルイスやコンチャ・バルガスが見れず残念至極でございました。

こんなだったらしい。

Javier Fergo para Festival de Jerez


Javier Fergo para Festival de Jerez

ビデオはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿